Torontojapan_

私がトロント留学を通して経験した事や感じた事を書きます。あくまでも私の意見です。これから留学や旅行でトロントに来る人の参考になれば幸いです🇨🇦🇯🇵✈️

人種のモザイク トロント!

皆さんこんにちは!

トロント在住のERIKAです!

留学先を決める時に、

大都会が良いという人もいれば、

ビーチがあってのんびり過ごしたい、

オシャレな雰囲気の街に住みたいなど

人のよってさまざまですよね。

 

都市や語学学校を決める時に気になる点の一つは

日本人率かと思います。

人によっては、

留学先に日本人が沢山居る方が安心するという方や

日本人率が少ない方が良い

など人によって違うと思います。

私は、トロント留学を決めた理由は、

大都会で日本人率が少なく、

様々な人種の人達が多いと聞いたからです。

実際にトロントに来てみて、

日本人率やどんな人種の人達が多いのかを

今回書いていきたいと思います。

 

まずは、語学学校から!

私は日本人率が低い学校を選んだのですが、

行った時期が4月だったのもあり、日本人沢山居ました。

日本人が4、5人居たクラスもありました。

日本人が多い月は3月すぎぐらいからで、

休学中の大学生や3月で仕事を辞めて留学にくる人が多かったです。

 

夏になると、本当に色々な国からの留学生が来ていました。

特にメキシコやコロンビア、ブラジルの南米出身の留学生が多かったです。

(南米の学校は6月〜10月夏休み)

もちろん、日本人も。アジア系だと韓国人が多いです。

クラスのレベルが高くなると、日本人率が低くなり

南米出身とヨーロッパ出身の生徒が多かったです。

冬になると、語学学校の日本人率は春や夏に比べて少ないです。

 

次はトロントについて!

多種多様な文化、民族が共存して成り立ってできている

人種のモザイク トロントと言いますが、

まさにその通りでした!!
インド系、中国系、南米、ヨーロッパと様々です。

そしてトロントの良い所は、

アジア人、白人、黒人など

人種関係なくお互いの文化を

尊重して、受け入れている環境です。

私が街中を歩いていても違和感はありませんし、

差別など受けたことはありません。

 

街中では英語以外の言語が飛び交ってます。

街中や電車に乗っていて、

日本語が聞こえてくる事や

日本人とすれ違うことはあまりなかったです。

 

 

カナダに居るのに

違う国の文化や食を学べ楽しめます。

 

トロントに来たら、違う文化や食を受け入れ、

様々な国の料理などに挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

少しでも参考になればと思います!

楽しいトロントライフを!!