Torontojapan_

私がトロント留学を通して経験した事や感じた事を書きます。あくまでも私の意見です。これから留学や旅行でトロントに来る人の参考になれば幸いです🇨🇦🇯🇵✈️

日本食品が買えるスーパー in Toronto 🇨🇦

皆さんこんにちは、

トロント在住のERIKAです!

 

今回は、トロントにある

日本食品が買えるスーパーを紹介します。

 

・Sanko (日系)  ダウンタウン

・Sandown Market West(日系) エトビコ

・J town(日系) マーカム

・PAT(韓国系) ダウンタウン/ノースヨーク

・H Mart(韓国系)  ダウンタウン/ノースヨーク

・Galleria(韓国系) ダウンタウン/ノースヨーク

・T&T (中国系) ダウンタウン以外

・C&C(中国系) ノースヨーク

 

と、沢山あります。

韓国系と中国系のスーパーでも、

日本食品が買えるのです。

 

今回は、ダウンタウンにあるスーパーを紹介します。

 

 

ロケーション

 

日系

Sanko toronto-sanko.com

📍730 Queen st west 

 

日本製品の専門店です。

食料品や飲料品のほか、陶器、包丁、日本の雑誌まで

幅広く日本の商品を売っています。

 

 

韓国系

PAT   patmart.ca/listing/downtown

ダウンタウン店 最寄り駅:Christie

 📍675 Bloor St W Toronto ON M6G 1L3

 

 

Hmart   hmart.ca

ダウンタウン2店舗

 最寄り駅: Bloor-Yonge

 📍703 Yonge St Toronto, ON M4Y 2B2

 最寄り駅:Dundas

 📍338 Yonge St  Toronto ON M5B 1R8

 

Galleria  galleriasm.com/branch/store/x1

ダウンタウン2店舗

  最寄り駅:St George

 📍351 Bloor St W Toronto ON M5S 1W7

  最寄り駅:Wellesly 

 📍558 Yonge St Toronto ON M4Y 1Y9

 

 

韓国系のお店は

どこのお店も似たような感じで、日本の

お菓子、調味料、飲み物、インスタント食品、

納豆、豆腐、麺類、お米、カレー、缶コーヒーまで

品揃えが良いので、生活には困らないと思います!

韓国のキムチやインスタントラーメン、菓子など
日本では売ってない韓国の商品もあるので、

チェックしてみてください!

辛い物好きの私はいつもキムチ買ってます。

 

 

お店によって若干安い商品はありますが、

どこの店も日本食品は日本で買うより2倍の値段はします。

私がビックリしたのは、5本入りの小さいヤクルトが

トロントでは$5だった事です。笑

でも日本食品を買えるのは嬉しいです。

 

ちにみに、私がいつも行く韓国系のお店はPATです。

お店自体が他のお店に比べて大きく、

野菜、果物、お肉、生活雑貨も数多くあり

商品が豊富に揃ってます。

あと、出来立てのたい焼きが買えます!(支払いは現金のみ)

 

 

韓国系と中国系のスーパーは、

ノースヨークに多くあります。

ノースヨークのスーパーの方が

ダウンタウンに比べてお店がかなり大きいです!

Finchあたりに住む人には便利ですね!

 

 

日系のSandown Market WestとJ townは、

ダウンタウンから遠いいので車があれば便利だとおもいます。

 

私は毎週、Sandown Market Westに行きます。

Sandown Market Westは日本人が経営していて、

品揃えも良く、他のお店にない商品もあり

そしてどこのお店より安く、

値引きをしている商品もあるので、

かなりオススメです!

 

 

お店のWebサイトがあるので、

お店の雰囲気がわかるとおもいます!

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

楽しいトロントライフを!!